人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チラシの裏


by rosiroma

アリーナで金策

暫く更新してなかったので、なんかネタないかなーと色々漁ってると昔とったアリーナ動画があったのでコレをネタに更新しようかと('ω`)

アリーナとは、伊豆の↑にある建物でできるミニゲーム的なもので、制限時間内にモンスターを倒してポイントゲットし、そのポイントでアイテムと交換できるといったものです
出てくるモンスターはレベル帯によって違うので、50-69の間でキャラ作るのが一番楽です
今回はレベル69のハンターで挑みます

ステータス
ROratorio
支援+集中込みでdex120あれば後は適当にagiとint振ればOK
myハンターは餌キャラも兼ねてたのでマーダラーじゃないです
ちなみに2pc支援でかけてるものはブレスIA10、マニピ5、キリエ10、IM5です
支援無しでもできますが効率はかなり落ちます

持ち物
蝶の羽1 HSP4 WSP2
火矢1800(29) 土矢350(5) 水矢 150(2)

矢のカッコの数字は1週するのに最低限必要な矢の本数です
打ち間違えてもいいように多めに矢を持ってます
持ち物1セットでカード帖1個もらえるように調節

装備
青オシウルキャップ 目隠し ギャングスカーフ
蛙タイツ Dボーンド角弓 トンボマフラー ソヒーシューズ ニングロ グローブ

装備はもちろん適当です、若弓さえあれば多分どうにでもなるんじゃないかな
若弓とかたけーよって方は過剰ハンターボウあたりでもできます
その場合はDS確殺数とか調節が必要だと思うのでらとってください

このステ装備でやるとsp回復財必要なかったのでsp回復財つんでないですけどsp増強装備とかない人はカボパイなりレモンなりつめばいいです



準備はこれで終わりなので実践
ニコ動

1フロア ドロップスの群れの中にいるスモーキー5体を撃破
前述のステ装備だとIM5がないと火矢素打ちで1確にならないのでIM5入れられない人はDEXあげるといいかも
ここをDSでやるとsp回復財が必要になります

2フロア 移動のみ
マミーに気をつけながら上に移動すればOK

3フロア カラ傘5体を撃破
DS2発放るだけです。上と左のカラ傘がすみっこに移動すると回り道しないといけないのでこの2体は早めに打つこと

4フロア コボルト3体撃破
最初の2体は水矢DS、最後のコボルトは土矢DS2発でOK
コウモリにつかまるとキリエは消されるし暗闇状態になるし(目隠しで回避可能)大変だるい
なれないうちはAS使いながらで;
動画みたいに下から段々上にずれながら移動するとコウモリにつかまりにくいです

5フロア 最初からいるモンスター全て撃破
ゴーレム、オークレディ2体、ヒドラ3体のみ倒せばOK
敵を倒すごとにゼロムとデザートウルフがフロア真ん中に追加されますがこれらは無視で進めます
動画のようにオークのタゲをとりながらゴーレムに火矢DS4発>隅っこに移動し火矢DSでゴーレムとオーク撃破>土矢DSでヒドラ撃破 でOK

6フロア ドロップス5体を撃破
火矢素打ちしながら歩いていくだけ

7フロア 赤い草撃破
草にBB2発するだけ
バードダンサーじゃなくハンター使っている一番の理由はここでBB使って時間短縮したいからです
spに不安があるならバードダンサー使ってここは普通に殴ればOK
パンクに殴られると死ぬ事もあるので早めに終わらせたいところ

最終フロア ボーカル撃破
火矢素打ち+DSで終わり
例によってコウモリがうざく感じるならAS混ぜてもOK
注意
ここのボーカルを倒すときに、BBやASのような範囲攻撃で倒すとバグで進めなくなるので必ず素打ちかDSで倒す事

以上で1週終わりです。最初は1週するのに1分30秒~2分くらいかかると思います。
慣れれば1分20秒くらいで安定すると思います

ちなみに1週すると20ポイントもらえて、1000ポイントで帖がもらえます(50週)
支援時間考えて1週2分とすると、大体1時間40分でカード帖1個もらえます^p^
2pcさえあればキャラ準備なんかはすぐできるはずなので、とにかく金策したい方にはお勧めです
by rosiroma | 2009-10-23 12:43 | 普通のチラ裏